今回一般社団法人日本ソーシャルスポーツアカデミー(SSA)とElpizoメディカルボクシングジムは、

湘南で活動するNPO法人NAZeとコラボし、「NAZeうみの学校」に参加しました🐳

ぼっくるんで応募いただいたご家族をはじめ総勢20名が参加いたしました👶👧👦

途中渋滞がありましたが午前11時半過ぎに湘南七里ヶ浜に到着しました。
到着後は、無料で配布された湘南名物「しらす弁当」を頬張りました🍽

「NAZeうみの学校」は、なぜ海にゴミがあるのか?なぜ雨が降るのか?などを楽しくわかりやすく学ぶことができ、また浜辺で宝探しをすることで海のことを自然に学ぶ機会を提供するプロジェクトでした🐠

「海なし県」である埼玉からの参加の子供たちは大はしゃぎ。中には海にダイブし、びしょびしょになった子供もでる始末。
楽しい笑顔が晴れ渡った湘南の海をバックに輝いていました。
午後3時半には、鳩サブレなどお土産を手に名残惜しいですが草加へ出発しました。
たくさん遊んだ子供たちは爆睡。午後6時半に到着し、解散となりました。
今回は短い時間でしたが、今年初めての海遊び、そして海洋学習と充実した一日を皆さん過ごすことが出来ました。
今後も遊びの中から自然と学べる機会を皆様にご提供できるよう地域に根差した活動を続けていきます🥊
また、お会いしましょう❤️